オリジナルのポロを作ろう|安いオリジナルtシャツを作るためのコツ|店選びと口コミが鍵

安いオリジナルtシャツを作るためのコツ|店選びと口コミが鍵

洋服

オリジナルのポロを作ろう

服

ネットで作成依頼する良さ

ポロシャツのオーダーメイドは高くつくイメージがありますが、最近はそれほどでもなくなりました。その一因のひとつに、インターネットで作成依頼できるようになったのが挙げられるでしょう。インターネットのショップでオーダーすれば、店舗に依頼するよりもずっと安くポロシャツを作成できます。しかも店舗と違い、小ロットからの注文も受け付けてもらえるので安心です。また一度に大量の注文をすれば、それだけ大幅な割引も受けられます。それなのに、実店舗で作成してもらうのと変わらないレベルのポロシャツをオーダー可能です。さらに素材も選び放題ですし、印刷や刺繍も好きなデザインで入れられます。低予算でポロシャツのオーダーメイドを考えているのなら、インターネットのショップを利用するのが一番でしょう。

コストや配布法を考えよう

ポロシャツをショップでオーダーする場合、一枚だけオーダーするより大量に注文した方が得です。そのためユニフォームのように、ある程度まとまった数を一度に注文する方がよりメリットを得られます。ただし一枚しか印刷しないのであれば、ショップを利用するよりシルクスクリーンの機械を使って自分で印刷する方がコストがかかりません。もしコストを優先させるなら、こんな風に自分で作成する方が安い場合もあります。また販売目的でポロシャツを作成する場合は、版権や肖像権に気をつけましょう。特にインターネットでみつけた画像を使う時に忘れがちですが、許可をとったもの以外は基本的に販売できません。それを踏まえたうえで、オーダーのポロシャツを作るべきでしょう。